お知らせ
■今後、木曜日配信に変更はありませんが、収録時間が随時変わる為、コメント受付を基本「水曜日まで」とさせていただきます。
変更がある際はこちらやSNS(X)等でお知らせします。宜しくお願い致します。(2023/9/21)
■HOTCASTは、17周年を迎えました。長年のご愛聴ありがとうございます!!
■HOTCASTの運営を応援していただくサポーター制度、『HOTCASTサポーターズ』を始めました→くわしくはこちら

しゃぶしゃぶは、お肉を美味しく食べる為のお鍋です。 #368

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


冬といえばお鍋、年末のお鍋といえばしゃぶしゃぶ!な二人なのですが、皆さんはどうですか?
特に牛しゃぶは、牛肉を使いますからスペシャル感があるせいでしょうか。
忘年会、クリスマス、大晦日、お正月などで家族や仲間が集まっての食事にいいのではないでしょうか。
ビールや日本酒や焼酎だけでなく、ワインやハイボールなんかも合いますからね。
と、もちろん豚しゃぶだってあなどれませんよ!

といったしゃぶトークを今回はお送りします。

●男心がくすぐられる!?くむさんおすすめハクキンカイロ
ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット
ハクキンカイロ PEACOCK mini ライター・マッチ点火タイプ

●キーボード触ってると指先が冷えて困る冬場の対策に!

●年末年始の贈答に!!
最後の一滴まで美味しい!番組限定リスナー限定燻製セット、好評販売中

HOTCASTリスナー限定パック

■ED SONG:田中美樹「夢色カラー

   

コメント

  1. タケ より:

    ミッチーさんくむさんこんばんは、タケです。豚しゃぶいいですね。私はゴマだれ派です。
    しゃぶしゃぶはなかなか口に出来ませんが、最近のマイブームはコンビニおでんにうどんを入れてもらうことです。
    最初はありえねぇって思ってましたが、完全ありですね。関東で関西風うすくち醤油ベースのうどん食べたかったら、このやりかたがお手軽で良いです。

  2. チョチョチビリ(チョチョでもチビリでもなんでもいいです〜) より:

    ミッチーさん、くむさんこんばんはです。チョチョチビリです。
    しゃぶしゃぶですか〜 いいですね〜 私は今単身赴任なので、鍋はなかなかやりにくいかな〜
    iPad mini届きました。くむさんのおっしゃる通り、いいですね〜 私の手のひらにぴったりフィット!
    つい最近iPhoneに変えたのですが、文字入力はiPadの方が、かなりやりやすいです。
    また、使い込んでいったら、レポート入れます! ではでは〜

  3. gatyan より:

    こんにちは。
    肉肉しいおうちだったのはほんのちょっとでした。
    お仕事から帰ってきたら、ベーコン用の塩漬け肉はおいしくポトフになっていたし、息子が煮豚を作って、ラーメン食べる~って、おいしく煮豚になっちゃうし~。
    というわけで、休みの今日は、ぺこちゃん(不二家)へ行こうかな?なんて思ってます。
    ショーウインドウのケーキが食べ放題なのです。

    もう年末年始は、お仕事いっぱい入れてしまったので、ずーっとお仕事に行きます。
    ああ、おうちでお仕事できるように早くなるといいな~
    って、ぐうたらだから、さぼりすぎて、仕事できないかもね。

    では、ケーキ死ぬほど食べてきます。

  4. 不春 より:

    みっちーさん・くむさんこんばんわ

    しゃぶしゃぶのたれのメインはごまダレ、サブにポン酢の不春です。
    ごまダレで思い出したのですが、以前、牛丼を出すことが出来なくなって、豚丼が出てきたときにごまダレ豚丼があったのを覚えていますでしょうか?自分はそれが好きで、無くなった今でもコンビニで20円ぐらいで売っている胡麻ドレッシングを豚丼にかけて食べています。ごまダレではなくドレッシングにするとちょっとさっぱりして美味しいです。

    話は変わりまして、先週最後にステーキの話をされていたので、お腹がステーキになってしまい、例のどんさん亭で厚厚カットステーキランチを食べてきましたwランチとしてはふんぱつしましたwww
    ここは鉄板皿の上に円柱の熱した鉄が乗っており、焼き加減を自分で調整できるタイプなので、お肉の焼き加減はレアで注文しました。
    じゅうじゅう言わせてやりましたよ!
    お肉のソースは、醤油ベースのどんソースと和風ソースを合わせがけして頂きました。
    とても美味しゅうございました。

    http://www.sunfood-don.com/01steak.html
    http://www.sunfood-don.com/images/menu/steak_lunch.pdf