明けまして2024 #931

記事内に広告が含まれています。


明けまして、おめでとうございます。
今年もHOTCASTをよろしくお願い致します。

2024年のお正月は、元日から驚きの出来事が立て続けに発生しました。
震災に航空機事故と、多くの人命に関わる出来事で、情報を知るだけでも大きいショックを受けます。
特に地震は日本に住んでる限り他人事ではいられない災害です。
改めて備えを見直しアップデートもして、今年を良い年にしていきたいなと思っています。
そして被害に遭われた方が、少しでも早く早く日常に戻る事が出来る事を祈っています。


この度の令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

●私達にできる事
(1)募金等、出来る支援をする。
令和6年能登半島地震緊急支援募金(Yahoo!ネット募金)
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)(日本赤十字社)

(2)自分達の備えを万全に!
・非常持ち出し袋、非常食・飲料等の用意はできていますか?
・自宅の家具や家電の地震対策はできていますか?
・Xの番組公式アカウント(@hotcast_jp)で、リスト「災害情報関係(全国向け)」を公開してます。ご参考ください。

●アートワークの獅子頭は、石川県加賀市の山中塗(山中漆器)の箸置きです。
山中塗(山中漆器)オフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました