お知らせ
■今後、木曜日配信に変更はありませんが、収録時間が随時変わる為、コメント受付を基本「水曜日まで」とさせていただきます。
変更がある際はこちらやSNS(X)等でお知らせします。宜しくお願い致します。(2023/9/21)
■HOTCASTは、17周年を迎えました。長年のご愛聴ありがとうございます!!
■HOTCASTの運営を応援していただくサポーター制度、『HOTCASTサポーターズ』を始めました→くわしくはこちら

ワクチン打って来ました #813

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今回は、みっちーのモデルナ2回目接種の話題を中心にお送りします。
ワクチン接種前に色々と情報を調べましたし、副反応の事も経験者の話を聞いてしっかり心の準備をして挑みました。
やっぱり個人によって副反応の症状は様々だなという事を身をもって体感!
そして今の医療が逼迫している中でコロナに感染する事の大変さも改めて考えさせられて。
各世代の接種がだいぶ進んできましたが、ワクチン打っても今まで通りの対策大事ですよ。

次回は、秋らしい食べ物がテーマの予定です。

●みっちー体験談
・モデルナアームには冷えピタ。特にかゆくなった時期にありがたかったです。(痛みと腫れがピーク時は、保冷剤凍らせたのを当ててました)
・接種時もらった紙はちゃんと目を通しましょう。そしてすぐ取り出せるところに置いておきましょう。相談電話番号書いてありますからね。
・副反応は出る時期も症状も人それぞれです。二日目はもちろん、三日目も念のため心づもりしていたほうがいいかと思います。

●まずは公式の情報から確認を!そしてお住まいの地域自治体のサイトも見ましょうね。
コロナワクチンナビ (厚生労働省)